ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめは日本酒、本醸造秀よし(秋田)

【ひろゆき】和牛と国産牛。本醸造秀よしを呑みながら。2022/1/22 S23

youtu.be

ひろゆきが飲んでいた日本酒紹介

名称 本醸造秀よし

原産国 日本(秋田)

メーカー 日本酒 定番商品 | 秋田の地酒 秀よし - 鈴木酒造

特徴 太閤秀吉の千成瓢箪をイメージした容器に詰めました。お酒を注ぐ時に聞こえる「こぽこぽ」という音も、より一層お酒をおいしく感じさせてくれます。爽やかな味わいで口あたりも優しく、飲みやすいお酒ですので、料理を選ばすどんな肴ともよく合います。 

コメント 「最近日本酒を飲んでいないので、何と比較をしていいのかわかんないすよね。あー、日本酒って確かにこんな感じだったわーっていう、あの、なんか、こんな感じこんな感じっていうだけでその、日本酒として甘めだよね辛めだよねみたいな、相対評価がなかなか難しい。」

取扱い Amazon

 

動画内ではカップ酒でしたが、検索しても出てこなかったので、瓶を掲載しときました。

f:id:tk_maeda:20220125100412p:plain