ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のビールはTEMPEST(スコットランド)

【ひろゆき】航海中の船板で焚火。ビールを呑みながら。2022/1/25 M21

youtu.be

ひろゆきがYouTubeで飲んでいるビール紹介

名称 TEMPEST 

原産国 スコットランド

メーカー Tempest Brewing Co | Designed & Built in the Scottish Borders

特徴 緻密で持続的な茶色の頭とひも。ダークチョコレート、バニラ、シガーボックスの繊細な香り。同様に上質な味わいで、スモークとパインの含みがあります。バランスのとれた苦味と適度な甘さ。

ひろゆきコメント 「あの僕、そのポーターとかスタウトとか濃い味系のビールが結構好きなので、なので個人的には全然アリですね。あの日本だとギネスとかって、そこまで人気無いみたいなんですけど、割と僕はあの、そういう味が濃い系のものが好きだったりするんですけど、あんまりなのでその日本では僕の好きな味は少数派だったりしますね、はい。それ美味しい?ギネスが好きな人は結構美味しいと思うんじゃないかなーと思いますけど、ただ、あのなんかその、日本の人の場合って居酒屋とかで一気にゴクゴク飲むみたいなのが割と好きだったりするので、スーパードライみたいな爽やかで飲みやすいみたいな、なんかあのクアーズとかみたいなそういうのが好きな人が多いと思うんですけど、これは割とそのあの、ジワジワチビチビ飲む感じですね。」

取扱い 国内取扱いなし

f:id:tk_maeda:20220126052208p:plain

他にもコメントで出てきたビールはこちら。