ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめ映画 dawnwall/ドーンウォール

Amazonで今すぐ購入する Dawn Wall,the BD/DVD

予告編 THE DAWN WALL TRAILER

youtu.be

THE DAWN WALL公式サイト

THE DAWN WALL(ドーンウォール)|STATICBLOOM Inc. - スタティックブルーム

ひろゆきコメント

人差し指無しでぶら下がるだけで相当きついのに、誰も登れなかった壁を登ろうという考えに憑りつかれた人の話なんですが、いい意味で狂った人を見るのは面白いなぁ、、と。引用元『dawnwall/ドーンウォール』レビュー(5/5点)【ひろゆき】 | ガジェット通信 GetNews

dawnwall/ドーンウォールはどんな映画?

「Dawn Wall(ドーンウォール)」は、トミー・カルドウェルとケヴィン・ジョーガンセンによって攀登されたエル・キャピタンのドーンウォールの壁を描いたドキュメンタリー映画です。以下はその概要と特徴です:

1. 登山の挑戦

「Dawn Wall」は、トミー・カルドウェルとケヴィン・ジョーガンセンがエル・キャピタンのドーンウォールとして知られる世界最高峰の岩壁を攀登する挑戦を追ったドキュメンタリーです。この壁は特に難易度が高く、攀登者にとっては最大の挑戦のひとつです。

2.人間の精神力と団結

映画では、トミーとケヴィンが彼らの目標に向かって進む姿や、困難に直面しながらも絶えず前進する精神力が描かれています。また、彼らの団結力や共同作業の重要性も示されています。

3.自己超越と成長

ドーンウォール攀登の過程で、トミーとケヴィンは自己超越や成長を経験します。彼らが直面する困難や逆境を克服し、自らの限界を超える姿が映画の魅力の一つです。

4.壮大な自然の美

映画は壮大な自然の美しさも描き出しており、エル・キャピタンの壁やヨセミテ国立公園の風景が迫力満点で映し出されます。登山の過程での自然との対話も印象的です。

5.登山の技術と戦略

映画では、トミーとケヴィンが使用する登山の技術や戦略が詳細に描かれています。彼らがどのようにして壁を攻略しようとするか、そのプロセスが追跡されます。

総じて、「Dawn Wall」はトミー・カルドウェルとケヴィン・ジョーガンセンの壮大な登山挑戦を追った感動的なドキュメンタリーであり、彼らの勇気や精神力、そして自然との対話が見どころです。

関連作品