ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめ映画 いまを生きる(原題Dead Poets Society)

今すぐAmazonプライムビデオで視聴する

いまを生きる (字幕版)

いまを生きる (字幕版)

  • ロビン・ウィリアムズ
Amazon

ひろゆきコメント

ラストシーンの意味が分かると泣ける

管理人コメント

ずいぶん昔にみました。確かに最後感動した記憶があります。

いまを生きる 口コミ、評価レビュー

足並みなんて揃えなくていい。順応なんてしなくていい。自分らしく生きる大切さ、それが人間の美しさ。引用元amazon

映画の魅力

『Dead Poets Society』は、1989年に公開されたアメリカのドラマ映画です。以下はその魅力的な要素です

1.教育と自由

この映画は、保守的な学校で新進気鋭の英語教師が学生たちに詩の美しさや自由思考を教える姿を描いています。教育制度に対する疑問や自由への探求がテーマとなっています。

2. ロビン・ウィリアムズの演技

主演のロビン・ウィリアムズが演じる教師、ジョン・キーティングのキャラクターは、情熱的で魅力的な人物です。彼の独自の教育スタイルや人間性が映画の魅力を一層引き立てています。

3.友情と絆

主人公たちは詩を通じて結ばれ、自分自身や他者との関係について深く考えるようになります。彼らの友情や絆が物語をより感動的なものにしています。

4.感動的なストーリー

映画は教師と生徒たちの交流や成長を通じて、観客に感動や感情移入を促します。登場人物たちの心の葛藤や喜び、そして詩の美しさが描かれています。

5. 教育への問いかけ

本作は教育のあり方や人間性について問いかけます。教育がどのように人生に影響を与えるか、そして自己表現や自己実現の重要性について考えさせられる映画です。

『Dead Poets Society』は、教育や自由、友情、そして人間性について深く考えさせられる優れた作品です。ロビン・ウィリアムズの感動的な演技や、重要なテーマへの深い探求が観客を引き込みます。

書籍

関連作品