ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめのゲーム ブレイブリーデフォルトⅡ

ファイナルファンタジー3のジョブシステムが忘れられない人へおすすめブレイブリーデフォルトⅡ

公式動画

youtu.be

Switch版

ブレイブリーデフォルトII -Switch

ブレイブリーデフォルトII -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
 
 

steem版(PC)

ひろゆきコメント

ファイナルファンタジー3みたいに転職できるシステムが好き。
ブレイブリーデフォルトⅠはめちゃくちゃ面白かった。Ⅱはそれなりに面白い、まだすげー面白いってところまでプレイしていない。

ブレイブリーデフォルトⅡはどんなゲーム?

「ブレイブリーデフォルト2」は、日本のゲーム開発会社であるスクウェア・エニックスが開発した、Nintendo Switch用のロールプレイングゲーム(RPG)です。以下に、ゲームの特徴やストーリーの概要を示します。

ゲームの特徴

1. ブレイブ&デフォルトシステム

ゲーム内で特有の「ブレイブポイント(BP)」システムを使用して戦略的な戦闘を展開します。これにより、プレイヤーは蓄積されたBPを使って、複数のアクションを1ターンで行うことができます。

2.ジョブシステム

キャラクターは様々なジョブ(職業)に就くことができ、それぞれ異なる能力やスキルを持っています。プレイヤーはキャラクターのジョブを変更することで、戦略や戦術を調整することができます。

3.美しいグラフィックスと音楽

スクウェア・エニックスの作品として知られる美しいグラフィックスと、感動的な音楽がゲームを彩ります。

4.自由な探索とサイドクエスト

メインストーリー以外にも、さまざまなサイドクエストや探索要素があり、プレイヤーは広大な世界を自由に探索することができます。

5.ストーリーの概要

ゲームの舞台は、崩壊した世界「セルジャス」です。プレイヤーは、「風の水晶」と呼ばれる特別な力を持つキャラクターとなり、世界の再建を目指します。主人公たちはさまざまな地域を探索し、様々な人々と出会い、彼らの力を借りながらセルジャスの再建に挑みます。

関連ゲーム

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon