ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめゲーム クロノトリガー

クロノトリガー steem版

クロノトリガー アンドロイド版

play.google.com

ひろゆきコメント

ライブアライブ面白いですよね、絵、鳥山明さんだし。

※これたぶんクロノトリガーと勘違いしてるっぽいと思われます。

管理人コメント

当時はスーファミで発売されていた作品。非常に評価が高く自分もプレイした記憶があります。スクウェアは続々と昔のゲームをリメイクしていって楽しみが増えていいですね。

クロノトリガー 口コミ、評価レビュー

とっても曲が素敵なRPGです。
基本的にはドット絵で古めですけれど、十分面白いと思います。
まだ中世に行ったばかりですけれど、フィールド曲とか色々好きです♪
引用元steem

クロノトリガーはどんなゲーム?

「クロノ・トリガー」は、スーパーファミコン(SFC)向けに1995年に発売されたロールプレイングゲーム(RPG)で、その後様々なプラットフォームに移植されています。以下は、その魅力的な要素です:

1.非常に複雑なストーリー

ゲームは時間旅行や異なる時代を舞台にした壮大なストーリーが特徴で、プレイヤーは過去や未来の世界を旅し、さまざまなキャラクターと出会います。時空を超えた物語は非常に興味深く、感動的な展開が多数用意されています。

2.多彩なキャラクター

ゲームには個性的なキャラクターが多数登場し、それぞれが独自の物語や能力を持っています。プレイヤーはこれらのキャラクターを仲間にしてパーティーを組み、戦闘や冒険を進めます。

3.革新的な戦闘システム

「アクティブ・タイム・バトル(ATB)」と呼ばれる戦闘システムは、リアルタイムで行動が進行するため、プレイヤーはタイミングを考慮して戦略を立てる必要があります。また、コンボ技や合体技などの特殊技も存在し、戦闘がより戦略的で楽しいものになっています。

4.素晴らしい音楽

ゲームの音楽は有名な作曲家である光田康典によって作曲され、非常に高い評価を受けています。多彩な楽曲がゲームの雰囲気を一層盛り上げ、プレイヤーを世界に引き込みます。

5.豊富なエンディング

プレイヤーの選択や行動によって、ゲームのエンディングが変化するため、何度でも遊び直したくなる魅力があります。それぞれのエンディングには感動的なストーリーが用意されており、プレイヤーに多様な感動を提供します。

総じて、「クロノ・トリガー」は壮大なストーリー、個性的なキャラクター、革新的な戦闘システム、そして美しい音楽など、多くの魅力を持つ名作RPGです。

関連作品