ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめ映画 ボーンコレクター

ボーン・コレクターをAmazonプライムビデオで今すぐ視聴する

ひろゆきコメント

モーガンフリーマンは僕の知る限り9割9分外れない。(たぶんデンゼルワシントンと勘違いしている発言っぽい。)

ボーン・コレクターの口コミ、評価レビュー

かなり前の作品ではあるけれど、デンゼル、アンジェリーナ好きには、たまらなくピッタリの作品だよ。自分は今までに何度も観たけれど、何度観ても楽しめる。

ボーンコレクターはどんな作品?

「ボーン・コレクター」(原題: The Bone Collector)は、1999年に公開されたアメリカのサスペンス・スリラー映画です。以下は、作品の概要です:

ストーリー

ニューヨーク市警察の名探偵、リンカーン・ローム(演:デンゼル・ワシントン)は、脊髄損傷により車椅子での生活を送っています。彼は殺人鬼によって仕組まれた殺人事件の現場にいる人々の目を代わりになることができる唯一の人物であり、若き警官アメリア・ドノヒュー(演:アンジェリーナ・ジョリー)と協力して事件を解決しようとします。

魅力的な要素

この映画は、緊迫感のあるストーリー展開、独特のキャラクター、そして見事な演技で知られています。デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーの演技が素晴らしく、彼らの相互作用は物語に深みを与えます。

緊迫感のあるサスペンス

映画は、犯罪捜査の緊迫感と心理的な緊張感を巧みに描写しています。殺人鬼の冷酷な手口とリンカーン・ロームとアメリアの捜査の進展が見どころです。

成功と評価

「ボーン・コレクター」は、興行的にも批評的にも成功を収めました。監督のフィリップ・ノイスは、マイケル・コナリーの同名の小説を基にして映画を制作し、サスペンスとドラマのバランスが絶妙です。

「ボーン・コレクター」は、緊迫感あふれるサスペンスと、デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーの演技によって、視聴者を引き込む作品となっています。

管理人コメント

わりと昔の作品で、映画も原作も楽しめました。なんか思うんですけど自己啓発本やビジネス書を読み漁るのもいいですけど、こういうミステリーとか読んだ方が人生楽しく生きれる気がする…

原作 ボーン・コレクター文庫 上下

関連作品