ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめのゲーム ドラゴンクエスト11

CM動画

youtu.be

公式動画

youtu.be

steem版

 

ひろゆきコメント

昔のゲームに比べてすごい手取り足取りがしっかりしてる感が強いので、すごい簡単な感じがしますけどそれでもそれなりにクリアした達成感はありました。

ドラゴンクエスト11はどんなゲーム?

「ドラゴンクエスト11」は、スクウェア・エニックスが開発・販売した人気のある日本のロールプレイングゲーム(RPG)です。以下にその魅力をいくつか挙げてみます。

1.壮大なストーリーと世界観

シリーズの伝統に則りながら、ドラゴンクエスト11はエピックなストーリーと豊かなファンタジー世界を提供します。プレイヤーは勇者としての旅を始め、悪の勢力に立ち向かいながら世界を救う使命に挑みます。

2.キャラクターデザインとグラフィック

アニメーション映画のような美しいグラフィックと個性豊かなキャラクターデザインは、プレイヤーを魅了します。キャラクターたちの表情や動き、背景の詳細などが、ゲームの没入感を高めます。

3.バトルシステムの戦略性

ドラゴンクエスト11のバトルシステムはターン制であり、プレイヤーはパーティーメンバーのアクションを選択します。戦略性が求められるため、バトルは単純なものではなく、プレイヤーに戦術的な考えを促します。

4.多彩なキャラクタープロフィール

プレイヤーが出会うキャラクターたちは、それぞれ個性的で魅力的です。仲間となるキャラクターたちは、彼ら自身の物語や背景を持ち、プレイヤーとの絆が物語を豊かにします。

5.クエストやサブストーリーの多様性

メインストーリー以外にも、様々なサイドクエストやサブストーリーが用意されています。これらのクエストをこなすことで、世界の探索やキャラクターとの関係が深まります。

6.懐かしさと新しさの融合

ドラゴンクエスト11はシリーズの伝統を踏襲しつつ、新しい要素やシステムも取り入れています。シリーズファンには懐かしい要素もありますが、初めてプレイする人にも十分楽しめる作品です。

総じて、ドラゴンクエスト11は壮大な冒険と感動的なストーリーを提供する、魅力的なRPGです。

管理人コメント

自分は現在表ボスクリア後、裏ボス討伐の段階で止まっています。火力が足りないのでクエストを消化して装備をアップグレードする段階で少し飽きてしまいました。難易度的にはひろゆきが言っているように詰まるところほとんどなく簡単な部類に入ると思います。久しぶりにドラクエ触ってみたいなという方や初めてドラクエをプレイしてみたい方におすすめ。

関連作品