ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめゲーム クラッシュ・ロワイヤル

ゲームダウンロード

もともとスマホゲームだったのですが、最近ではGoogle Play Games - Play Android games on PCをインストールすればパソコンでもプレイできるようになりました。

play.google.com

トレーラームービー

youtu.be

【2023年クラロワ振り返り】🏆今年の栄光の瞬間のまとめ!

youtu.be

ひろゆきコメント

クラロワの良いとこは、"課金しなくて勝てるし、課金しても勝てない"ってこと。相手が高コストのユニットで来ても、こちらの反射神経と心理戦で勝てるゲームなんです。

ただ、僕も一回だけ自腹課金したことがあって、600円課金したのにその効力が"1ヵ月間のみ有効"ってのを後で知ってすっごい後悔しましたけどね(笑)。

クラロワは定期的に実況配信もやってますし、ググれば「ひろゆきデッキ」というのがいろいろ出てくるんで、興味がありましたらそれも参考にしてみてください。

ひろゆき「このゲームがうまい人は、仕事でも優秀です」【ひろゆきゲーミング・6面】 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS

詳しいレビューはこちらから

wpb.shueisha.co.jp

クラッシュロワイヤルはこんなゲーム

クラッシュロワイヤルは、Supercellが開発したリアルタイムマルチプレイヤーゲームです。プレイヤーは様々なキャラクターやカードを集め、それらを使って相手のタワーを破壊することを目指します。ゲームはカードバトルとタワーディフェンスの要素を組み合わせており、プレイヤーは自分のデッキを構築し、戦略を練って勝利を目指します。

プレイヤーはカードを使ってユニットを召喚し、相手のタワーやユニットにダメージを与えることができます。勝利条件は、相手の本拠地であるキングタワーを破壊することです。プレイヤーはリーグやトーナメントで他のプレイヤーと競い合い、ランキングを上げていくこともできます。

ゲーム内ではさまざまなキャラクターやカードが登場し、それぞれが異なる特性や能力を持っています。プレイヤーはこれらのカードを使いこなし、戦略を立てて勝利を目指します。

ひろゆきデッキ