ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき 最近のゲーム エルデンリング

 

公式トレーラー

youtu.be

ひろゆきコメント

エルデンリングのストーリーが、昔のアメリカとかのRPGなんですよね。要はそのストーリーそのもの自体どういうストーリーなのかっていうのが、あの想像するしかない。というのでかなり端折りすぎです。で、さらに、そのあの、ここに行ったらこんな人がいるよね、みたいなのもまたしらみつぶしにするか、攻略サイトを見ないと分からないんですよ。あの、太陽みたいな顔したおっさんが、その世界の規律を一生懸命直そうとしてるんですけど、こいつがどこにいるかとか、たまたま通りかからなきゃわからないんですよ。ヒントないので、あのここら辺がこう洋ゲーっぽいなと思いますけど。エルデンリング割とあのアクション苦手っていう人もレベルさえ上げれば力押しができるだから、あのレベル上げ力押しっていう逃げ道もあるのでエルデンリングやってみるといいんじゃないかなと思います

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

www.eldenring.jp

ひろゆき日記@オープンSNS。 より

エルデンリングとは

「エルデンリング」は、FromSoftwareが開発し、バンダイナムコエンターテインメントから発売されたアクションRPG(ロールプレイングゲーム)です。

1. ディレクター

   - 「エルデンリング」のディレクターは、有名なゲームデザイナーである宮崎英高(Hidetaka Miyazaki)です。彼は以前に「Bloodborne」や「Dark Souls」シリーズなどで知られており、その作品は難易度の高さや独特な世界観で評価されています。

2. オープンワールド

   - 「エルデンリング」は、広大でリアルなオープンワールドを探索することができます。プレイヤーは馬を駆使して広大な世界を冒険し、様々なエリアやダンジョンを探索できます。

3.ダークファンタジーの世界観

   - ゲームの舞台はダークファンタジーの世界であり、異世界の神秘的で荒廃した土地が広がっています。プレイヤーはそこで様々な敵と戦い、巨大で凶暴なボスとの対決も行います。

4. 戦闘

   - 戦闘はアクション重視で、敵との戦いは慎重な動きや戦略が必要です。武器や魔法、そしてプレイヤーのスキルを駆使して戦うことが求められます。

5. ストーリーと神秘

   - エルデンリングと呼ばれる神秘的な存在が物語の中心になります。プレイヤーはエルデンリングの秘密を解明するために冒険し、異なる勢力と対話しながら物語を進めます。

6.多様な武器や魔法

   - プレイヤーは様々な武器や魔法を使用できます。これにより、プレイヤーは自分のプレースタイルに合わせて戦闘を進めることができます。

7.オンラインプレイ

   - オンラインマルチプレイの要素も組み込まれており、他のプレイヤーと協力したり、対戦したりすることができます。

「エルデンリング」は、FromSoftwareのトレードマークである難易度の高い戦闘と深い世界観を備えつつ、オープンワールドの要素を加えた新しい挑戦的な作品となっています。