ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき最近のゲーム ファイナルファンタジ―16

公式トレーラー

youtu.be

ひろゆきコメント

個人的にFF16が面白かったポイントの一つはストーリーと世界観なのですが、そのせいで、発売前に海外のゲーム評価サイトからはボロクソ言われてました。発売前に「黒人が出てこない」ということを理由に多様性を重視する評価サイトとかが、ゲームをプレイする前に低評価をつけたりしました。

子供向けのストーリーにしないという舵を切った結果ですが、空想世界のゲームだからこそ現実を反映してない設定があってもいいと思うんですよね。

ゲームや映画は見たりやってから評価をするもので、映画を見る前に評価したり、ゲームをやってないのに評価したりするのは無礼だよなぁ、、と思ったりするおいらです。ひろゆき日記@オープンSNS。より

ファイナルファンタジー16とは

「ファイナルファンタジーXVI」(Final Fantasy XVI)は、スクウェア・エニックスが開発した人気のあるRPG(ロールプレイングゲーム)シリーズ、「ファイナルファンタジー」の16番目のナンバリングタイトルです。

1.ファンタジー世界

   - 「ファイナルファンタジー」シリーズ伝統のように、FFXVIもファンタジーの要素が豊富です。魔法や異種族、神話的なクリーチャーが存在する幻想的な世界が舞台となります。

2.リアルタイムバトル

   - 本作では、戦闘がリアルタイムアクションとなります。過去のシリーズと同様に、洗練された戦闘システムが期待されています。

3.独自のストーリー

   - 各「ファイナルファンタジー」作品は独自の物語を持っており、FFXVIも例外ではありません。物語は多くのキャラクターや架空の国々とともに進行し、プレイヤーを魅了するでしょう。

4.神秘的な力「エイコン」

  - 本作には「エイコン」と呼ばれる神秘的な力が登場します。これはキャラクターが力を引き出すために使用できる仕組みで、戦闘や物語において重要な要素となります。

5.ファンタジーの王道

   - シリーズが王道のファンタジーを提供することで知られているため、FFXVIも伝統的なファンタジーの要素を堪能できるでしょう。

6.グラフィックスと技術力

   - 新しいハードウェアの登場により、FFXVIは優れたグラフィックスと技術力を誇ります。これにより、より没入感のあるゲームプレイ体験が期待されます。

「ファイナルファンタジーXVI」は、シリーズファンにとって待望の新作であり、新しいプレイヤーにも興味深いファンタジー体験を提供することが期待されています。