ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめビールはSt.Feuillien BLONDE(ベルギー)

【ひろゆき】努力して不味くする人達。St-Feuillienを呑みながら。2021/08/26 W00

www.youtube.com

ひろゆきが飲んでいたビール紹介

名称 St.Feuillien BLONDE

原産国 ベルギー

メーカー Brasserie St-Feuillien

特徴 この軽いエールは、滑らかで泡立つ頭を持つ深い金色をしています。アロマホップの紛れもないヒントと、生産に使用されるスパイスからのフルーティーな(柑橘系の)ノートで非常に香りがします。ボディは強烈でありながら独特の苦味と強いモルトの味わいがあり、味わいを楽しませてくれます。ただし、全体的な効果は、わずかな乾燥と幸福です。これらすべての機能により、サンフーヤンブロンドは優れた非常に飲みやすいビールになっています。

ひろゆきコメント 「あの、なんか、日本のビールってまぁあの日本料理屋に行くと、サッポロとかがあるんですけど、あんまり日本のクラフトビールが海外に行った例って見ないんですよね、なので、あの、日本のビールも海外ちゃんと目指せばいいのになーと思うんですけど。泡ばっかりで味が良くわかんないです。」

取扱い Amazonでの取扱いがあります。

 

f:id:tk_maeda:20220108161409p:plain