ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめビールはColomba(フランス)

【ひろゆき】友情は一定の距離を好む。COLOMBAを呑みながら。2021/09/09 J21

www.youtube.com

ひろゆきが飲んでいたビール紹介

名称 Colomba

原産国 フランス

特徴 フィルターを通していない為、白く濁った小麦のビールです。
ハーブの名産地として有名で、マートルやジュニパーベリーといったコルシカ産のハーブが使用されており、ベルギーやドイツのホワイトビールとは異なる味わいが楽しめます。「コロンバ」という名前は、フランス作家プロスペル・メリメが著者したコルシカ島が舞台の小説「コロンバ」にちなんで名付けられました。

コメント 「瓶のまま飲む方が実は好きなんですけど、炭酸が喉にあたると咽るっていう、なのであんまり得意ではないんですけど、ま、あの、なんか、普通に飲みやすい感じの、ちゃんとビール感がある感じの、甘さが割とある感じ、ホップも強い感じです」

取扱い Amazonで取扱い、在庫が少ないのでご注文はお早目に。

 

f:id:tk_maeda:20220108120205p:plain