ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめビールはBRIGAND(ベルギー)

【ひろゆき】適者生存は継続中。。BRIGANDを呑みながら。2021/08/31 M23

www.youtube.com

ひろゆきが飲んでいたビール紹介

名称 BRIGAND

原産国 ベルギー

メーカー ヴァン・ホンスブルック醸造所

特徴 「ブリガンド」とは昔、自分達の家族や街を守ろうと、わずかな銃と農工具などを持って立ち上がった戦士達の事で、彼らの勇気をたたえて造られました。その名の通り力強さを感じる黄金色をしたゴールデンエールです。味わいは、炭酸とホップがよく効いてほのかにシトラスの香りがし、味わいはしっかりとした味です。

ひろゆきコメント 「日本て有名なビールってほとんど来てるんですけど、その、なんか、ヨーロッパのマイナーなあんまり量作ってないようなのは、そんなに来ないみたいなので、なので割とこっちのスーパーとかで安いのを買うと、なんか知らないベルギービールが多いことが多いすね。」

取扱い Amazonに在庫ありました。

ブリガンド瓶 [ 330mlx6本 ]

ブリガンド瓶 [ 330mlx6本 ]

  • ヴァンホンスブルック
Amazon