ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のビールはGUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT(アイルランド)

【ひろゆき】『70歳以上ロックダウン』で良くね?GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUTを呑みつつ。2022/2/12 S01

youtu.be

ひろゆきがYouTubeで飲んでいるビール

名称 GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT

原産国 アイルランド

メーカー Guinness® Foreign Extra Stout | Guinness®

特徴 フルーツとキャラメルのフレーバーが始まり、スモーキーなノートと活気のある苦味が続きます。かつてビールを保存するために余分なホップとより強いアルコール度数が使用され、長い航海中に生き残り、繁栄することができましたが、今ではその大胆な味と独特の風味プロファイルを生み出しています。

ひろゆきコメント 「ギネスっていう割と僕が好きな、黒ビールのGUINNESS FOREIGN EXTRA STOUTっていう、これ日本で見たことないんですけど、ギネスの違うバージョンっぽいんですよね。黒ビールといえばギネスだよねっていう割とあの、黒ビールブランドとしてはすごい有名なんですけど、ギネスって黒ビール以外に作ってるの?」

取扱い Amazon  在庫切れ 

 

Amazonで取り扱っているギネスビール