ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のビールはST. AMBROISE ÉRABLE(カナダ)

 

【ひろゆき】北方領土が戻るチャンスの巻。ST. AMBROISE ÉRABLEを呑みつつ。2022/2/28 D01

youtu.be

ひろゆきがYouTubeで飲んでいるビールの紹介

名称 ST. AMBROISE ÉRABLE

原産国 カナダ

公式ウェブサイト McAuslan | McAuslan

特徴 LaSt-AmbroiseÉrableは、砂糖の季節のユニークな伝統を祝います。最高のホップ、クリスタルモルト、ローストした大麦、ケベック産の本物のメープルシロップを組み合わせた、これはキャビンへの次の訪問に最適なビールです。健康!

ひろゆきコメント 「あ、すげぇ、予想外の、あの、本当にメープルシロップの、甘い、えーとねメイプルシロップを使ってビールを作ったとかではなく、たぶんこれビールの後にメープルシロップ入れてますね。なのであの、すごい甘い感じとメイプルシロップらしい、ふわっとした風味がめっちゃくるのでちょっとびっくりするくらいメープルシロップでした。わりとあの、果物をビールにしましたみたいなのっていっぱいあるんですけど、あれってその、果物の風味があんま残んないんですよね、ビールにする過程で色々な成分抜けてしまうので、ただ、これあのホントにメイプルシロップまんまの味がするのでちょっと面白いなと思いました。」

取扱い 国内取扱い無し

f:id:tk_maeda:20220228213935p:plain

St-Ambroise(McAuslan Brewery)は、カナダのモントリオールに本拠を置く有名なブリュワリーで、さまざまなビールを製造しています。ÉRABLEが示すように、このビールはおそらくメイプル(カエデ)に関連するものであると考えられます。メイプルシロップを使用したビールは、カナダの地元の風味や伝統を反映するため、人気があります。

 

国内取扱いが無いのでAmazonのカナダ産ビールを。