ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめ本 殺戮にいたる病

ひろゆきコメント

読んだ人で2回目読まなかった人僕聞いたことないですよ。なのであの殺戮にいたる病を読みました2回目を読み直してませんという人がいたら教えてください。
最後えってなって、そのえぇってなって最初から読み始めて確認しちゃうんだよね。

「殺戮にいたる病」(Satsuriku ni itaru Yamai)

著者・:我孫子武丸による日本のホラー小説です。

1.プロット

   - 小説は、主人公である病院の看護師・倉本悠介が、ある日、入院患者たちが次々と奇妙な病気に冒される事件が発生するところから始まります。

2.奇妙な病気

   - 患者たちは異常な症状に苦しみ、その原因が分からないままでした。症状は身体的なものだけでなく、精神的な変調も引き起こしています。

3.主人公の奮闘

   - 倉本悠介は、この奇妙な病気の謎を解明しようと奮闘します。彼は患者たちの症状を調査し、病気の原因や治療法を見つけようとします。

4.ホラーの要素

   - 作品はホラー小説であり、不気味で恐ろしい要素が絡まりながら進行します。奇妙な病気とそれにまつわる謎解きが、読者に緊張感や恐怖感をもたらします。

5.人間ドラマ

   - 一方で、物語には主人公や患者たちの人間ドラマや心の葛藤も描かれています。彼らが病気と向き合いながら、それぞれの運命に立ち向かっていく姿が物語を豊かにしています。

「殺戮にいたる病」は、病気の謎を解明しつつ、人間ドラマとホラーの要素を織り交ぜた作品となっています。読者には怖さだけでなく、登場人物たちとの感情移入や謎解きの楽しみも提供されるでしょう。

6.我孫子武丸の代表作

かまいたちの夜、シナリオ担当。

関連作品

新装版8の殺人 デビュー作にして傑作の誉れ高い長編ミステリー