ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきブログで紹介していた本 虚構推理

予測不可能な物語が幕を開ける、恋愛×伝奇×ミステリの魅力!

ひろゆきコメント

本編が始まった感が出るまでそこそこの長さがあるので一巻づつ買うとかじゃなくて、全巻まとめて買っちゃうとかのほうがいい気がします。。。


さてさて、世の中のよくある物語は、嘘をつく人に真実をぶつけて解決するってパターンなのですが、真実に対して嘘をぶつけることで大衆を救おうとするという逆の解決構造になってるミステリーという論理の構造が面白いという説明しても面白そうな感じがまったくしないところが面白かったりしますよ。。。と。

★★★★★ 5/5点 ひろゆき日記@オープンSNS。

あらすじ

怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!

管理人コメント

「虚構推理」は、怪奇現象に巻き込まれる少女と、怪異に恐れられる男の出会いを描いたミステリー作品です。物語は予測不可能な展開で、読者を驚かせます。

主人公たちは謎めいた事件に立ち向かい、その真相を解明していきます。謎解きのプロセスや登場人物たちの心情描写が魅力的で、読む者を引き込むことでしょう。

もしもあなたがミステリー好きで、不思議な世界に興味があるなら、ぜひ手に取ってみてください。虚実の境界が曖昧な世界で、驚きと興奮が待っています。

この作品は、緻密なストーリーとキャラクターの魅力で多くの読者に支持されています。ぜひ読んでみてください!アニメ化もされているのでネットフリックスとかで視聴することができます。これをもっとポップで軽くした漫画がダンダダダンにあたります。こちらもアニメ化が決定しています。合わせてオススメです。