ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆきおすすめのゲーム DEATH STRANDING

未知なる世界への孤独な旅路、絆と孤高の物語。DEATH STRANDING - 未来と過去が交わる冒険の先に、君の運命が待つ。

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

ひろゆきコメント

メタルギアソリッドの小島監督とか頭おかしいっていうのが僕すごい好きでした。それが面白いって思うタイプの人は小島監督大好きってなるんですけど、それがキッツって いう人は小島監督の作品は向いてないかもしれないですあのもし興味がある人やってみてください僕大好きです。やっぱねほんとねやっぱコナミやめて正解だと思い ますよ、 こんな大企業が売っちゃダメでしょうってw

 DIRECTOR'S CUTとは

『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』は、ゲームデザイナーであり、有名なゲームクリエイターである小島秀夫が手がけたゲーム『DEATH STRANDING』の強化版です。元々はPlayStation 4向けに発売されましたが、このディレクターズカット版はPlayStation 5向けに最適化されています。

1.新要素と拡張コンテンツ

ディレクターズカットでは、新しい要素や拡張されたコンテンツが追加されています。これにより、オリジナル版からの新たなプレイ体験が提供されます。

2.グラフィックと技術面の向上

PlayStation 5の性能を最大限に引き出すために、グラフィックや技術面が向上しています。高い解像度、滑らかなフレームレート、光影の改善などが期待されます。

3. 新しいアクションや武器

ディレクターズカットでは新しいアクションや武器が導入され、プレイヤーに新たな戦略的なオプションが提供されます。

4.UIの改善と新機能

ユーザーインターフェース(UI)の改善や新しい機能が導入され、ゲームプレイの使いやすさが向上します。

ディレクターズカット版は、オリジナルの『DEATH STRANDING』をプレイしたことがある人々や、新たにこの作品に触れる人々にとって興味深いアップデートとなっています。ゲームのストーリーは依然として小島秀夫らしい独自の世界観を持っており、プレイヤーに奇妙で深い体験を提供しています。

こんな人におすすめ

『DEATH STRANDING』は独自のストーリー、世界観、そしてゲームプレイが特徴的な作品であり、以下のような人におすすめです:

1. 物語に深みを求める人

小島秀夫の手による独自のストーリーテリングが魅力的で、哲学的かつ感動的な要素が詰まっています。物語の奥深さや複雑な関係性に興味を持つ方に適しています。

2.孤独感や絆のテーマに興味を持つ人

ゲーム内で描かれる孤独感や絆、人間関係の複雑さがテーマとなっています。これらのテーマに興味を持つ人にとって感動的な体験になるでしょう。

3. オープンワールドアクションゲームが好きな人

ゲーム内の広大なオープンワールドを探索し、様々なミッションをこなしていくアクションゲームが好きな方に向いています。特に荷物を背負っての旅とリアルな物理演算が特徴的です。

4.挑戦的で戦略的なゲームが好きな人

独特のゲームプレイメカニクスやトレッキング要素があり、プレイヤーに対して戦略的な判断を求められます。難易度を楽しむ方や新しいゲームプレイに挑戦したい方に適しています。

総じて、異なる要素を組み合わせたユニークなゲーム体験を求める方に向いていると言えます。