ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめビールはNoire de Slack(ベルギー)

【ひろゆき】保護者を求める大人。 Blanche Hermine IPAを呑みながら。2022/1/30 D21

youtu.be

ひろゆきがYouTubeで飲んでいるビール紹介

名称 Noire de Slack

原産国 ベルギー

メーカー Noire de Slack – Brasserie des 2 Caps

特徴  テイスティングに最適で、燻製硬化製品(魚や肉)、豚肉、牡蠣、さらにはダークチョコレートと非常によく合います。

ひろゆきコメント 「割と僕あの黒ビール好きなんですけど、なかなかその、黒ビールって世の中にあんまり多くないんですよね。日本でも黒ビールといえばギネスぐらいで、アサヒ?キリンも黒かなんかがあるぐらいで、あんまりこう、スタウトって呼ばれる黒ビールを作ってるところ多くないす。んー、そんなでもない。あ、でも、わりと、あ、美味しいかも。ギネスとかは最初の口当たりから結構濃い感じがするんですけど、割と最初はあっさりとしてて、後から黒ビールっぽい焦げ感があるので、飲みやすくて割と良いですね。はい。なので僕は個人的に嫌いじゃないですけど。どこでいくらで買えるのか全然わかりません。」

取扱い 国内取扱いなし

f:id:tk_maeda:20220131053704p:plain