ひろゆきこと西村博之まとめブログ

ひろゆきこと西村博之のまとめブログ。ひろゆきが飲んでいるビールとか、本とか、映画を紹介するブログ

ひろゆき、今日のおすすめビールはOppigards, Everyday IPA(スウェーデン)

【ひろゆき】500円と経済学と幸福心理学と道徳。OPPIGARDS を呑みながら。2022/2/2 W21

youtu.be

ひろゆきがYouTubeで飲んでいるビール紹介

名称 Oppigards, Everyday IPA

原産国 スウェーデン

メーカー Startpage - Oppigårds

特徴 味わいが多く、アルコール度数が低いセッションIPA。毎日のIPAはピルスナーモルトのみを使用して醸造され、すべてのホップは沸騰後、渦巻きと発酵タンクに追加されます。発酵温度は他のエールよりも数度低く、酵母の特性とエステルが少なくなります。軽いボディと独特のホップのアロマがあり、柑橘類と草の香りがします。 

ひろゆきコメント 「IPAってその、スパイスの感じが割と強い、ホップの草っぽい感じが強いんですけど、僕は割とこの味すきです。スパイス強めでちょっと飲みやすい、ので、結構いいんじゃないかなーと思いますけど。」

取扱い 国内取扱い無し

f:id:tk_maeda:20220203055723p:plain

ここ最近国内取扱いビールが紹介されていないので、間に合わせでこんなのも。スウェーデンビールも含まれていrますよと。